國際英語學部新宅璃子さん G20語學ボランティアとして參加

 名古屋市の名古屋観光ホテルで11月22、23日に開催されたG20外務大臣會合で、國際英語學部の新宅璃子さん(3年)が大學生語學ボランティアとして參加した。

HPPB222341.jpg HPPB222359.jpg
地酒について説明する新宅さん 語學ボランティア記念寫真

 新宅さんはスケート部フィギュアスケートに所屬、交換留學生としてアメリカで1年間の留學を経験している。これまでにも在名古屋米國領事館主催の「米國獨立記念祝祭イベント」や「留學フェア」などにも語學ボランティアとして參加、スポーツライターとしてコラムを執筆するなど様々な取り組みをしている。

HPIMG_6260.jpg

スライドを使って將來やりたい事について

笑顔で話す新宅さん

 G20外務大臣會合では、會合の參加者や海外メディアに向けて愛知県の産業や食をPRするため、ヒルトン名古屋內の國際メディアセンターに「愛知?名古屋 魅力発信スペース」を設置。新宅さんはこの魅力発信スペースで、県內のお菓子や地酒の紹介や地域の情報提供を行い、愛知県のPR活動を行った。

 新宅さんは將來について「英語も活用しながら、アスリートが活躍できる場を拡大させたり、アスリートのキャリアサポートができる仕事に攜わりたいです。また海外で自分のスキルや語學力を試してみたい気持ちもあります」と話した。ボランティア活動を通して新宅さんは「ボランティアも楽しく取り組めましたが、一緒に參加した他大學の學生で同じ向上心を持った人と出會うことができ、良い刺激になりました」と笑顔で話した。

2019/12/05

  • 記事を共有