【10月17日公開】スケート部 チャレンジ奨勵金プロジェクトでアイスショー動畫を制作

 スケート部はアイスショー動畫を10月17日に中京大學公式YouTubeで公開する。

 アイスショー動畫の制作は中京大學チャレンジ奨勵金制度で採用された7つのプロジェクトの中の一つで、スケート部所屬の學生9人の演技をマイクロドローンとカメラの両方を駆使して撮影した、スケート部のプロモーションビデオとなっている。

HP集合寫真.png

 ■中京大學公式YouTubeはこちら
 ■中京大學スケート部公式YouTubeチャンネルはこちら
 ■中京大學HP関連記事:「中京大學チャレンジ奨勵金」採択プロジェクトが決定

【以下、チャレンジ奨勵金プロジェクトでアイスショー動畫を企畫した
     スケート部主將の谷口美菜さん(國際教養學部4年)からのコメント】

 私たちは中京大學チャレンジ奨勵金プロジェクトとして"中京スケート部によるアイスショー動畫制作"に挑戦しました!
このプロジェクトは大學?地域?スケート部 3者への貢獻を目的にスタートしました。
部員の個性やチームワークを活かしたスケートをマイクロドローンで撮影した、
新しいフィギュアスケート映像となっています。學生が企畫?制作し中京大スケート部だからこそ創ることができたプロモーションビデオです。
 コロナウイルスの影響もあり、今季はアイスショーの中止や無観客の試合が続く中で、ドローン撮影したPVを通じて、みなさんに中京大學スケート部の演技を間近で観ているような感覚や、日頃支えていただいている方々へ我々の感謝の想いが本映像への取り組みを通して伝わると嬉しいです。
 毎日検溫や手指の消毒など細心のコロナ対策を行いながら日々練習に勵む部員のスケートを少しでも皆様にお見せできたらと思い、今回はYouTubeチャンネルにて制作動畫を配信します。是非ご覧ください!

2020/10/12

  • 記事を共有