名古屋六大學、受験生に向けたPR動畫を公開

 名古屋六大學(中京大學、名古屋大學、名古屋工業大學、名古屋市立大學、南山大學、名城大學)は、受験生に向けたプロモーション動畫(PR動畫)を公開した。

 コロナ禍で都道府県を跨いだ移動が制限され、各種イベントが中止?延期されるなど、受験生にとって大學選びのために必要な情報収集が難しい狀況が続いているため、動畫での配信をすることとなった。

 PR動畫では、各大學の理念や特色、新型コロナウイルスの感染防止対策、オープンキャンパスの告知などが紹介されている。また、動畫の最後には六大學の総長、學長が「受験生の皆さん、名古屋六大學でお待ちしています!」と聲を合わせてメッセージを贈っている。

動畫スクショ.png

【PR動畫URL】

 中京大學公式YouTube:https://youtu.be/-zr-N8MesQY

【名古屋大學とは】

「東海地區だけでなく、関東?関西から、そして全國から若者が集まり、互いに交流し大學生活を充実させてほしい」という思いから、國公私立の枠を超えた名古屋の六つの大學が協力しようと生まれた。

 名古屋市東部に位置する、近隣の六大學(中京大學?名古屋大學?名古屋工業大學?名古屋市立大學?南山大學?名城大學)で、ほぼすべての學問分野がそろっており、互いの特徴を活かしつつ、教育?研究?學生交流ができるよう連攜をすすめている。

 2019年12月には、大阪で「名古屋六大學トップメッセージフォーラム」を開催し、高校教員や教育関係者、受験生、保護者など參加した100人以上に各大學長らからのメッセージを伝えた。また、2020年7月にはコロナ禍で頑張る受験生に対し、名古屋六大學トップによる「受験生応援メッセージ」動畫を配信した。

2021/07/07

  • 記事を共有